春のオシャレポイントは、上半身から

春のオシャレポイントは、上半身から

こんにちは。「最短で好かれる美人になる」著者の高橋有佐妃です。

だんだんとお外の風も暖かくなり、街路樹の新芽が膨らんでくると、「春服を買いたい!」と思った方も多いのではないでしょうか。

 

そんな時フラフラとショップに行くと、ブラウスやらスカートやら、たくさんの春服がショーケースにギュッと詰まっていますよね! でも全身は購入できないから、厳選したものだけを買いたい。

そんな時のおすすめなのは、まず「上半身から変えていくこと」です。

 

気づかれるポイントでオシャレをする

新しい靴を買って会社に履いていけば、たのしい気分にはなりますが、誰も気づかないというのが関の山。

新しいバッグを持って行っても、みなさんのリアクションは靴と同じ感じです。

気分は良いけど、誰にも気付いてもらえないのはコスパ的にはどうでしょうか。

 

やはり、折角新調したのだから、1人くらい気づいて欲しいですよね。

(できれば、会う人会う人が「きゃー!可愛い!どこで買ったの?」と言って欲しい)

 

それならば、まず目立ちやすい上半身から変えていくことです。

 

上半身のオシャレ技

上半身なら遠くで座っていても目立つし、会話するたびに視界に入ってきます。

上半身の中でも、特に効果が高いのは、ブラウスやニットなどをオシャレにする事です。

 

面積の広いトップス(ブラウス、ニットなど)を変えると、周りの人に気づいてもらいやすいですし、一目で印象に残りやすいです。

 

しかし、そこまで予算がない場合は、顔まわりアイテムを新調するのがオススメです。

例えば、ピアス、ネックレス。

ゆらゆら揺れる長さのある物を選ぶと、揺れるものが気になって仕方がない。男性からの好感度がアップします!(男性は昔、狩りに出ていたので、動くものを目が行きやすいという習性があります)

ただ逆に私のような女子しか会わない職業の場合は、あざとい感じが出て女子達から嫌われてしまうと困るので、逆に耳にぴったりくっつくピアスやイヤリングを戦略的に選ぶと良いです。

耳に張り付く小ぶりなピアスで、チャラチャラしたイメージを払拭でき、結果、女子ウケを狙えます。

 

 

春は男性、女性、どちらの好感度を大切にしたいのかを考えてから、顔まわりアイテムを買いに行くのが、1番コスパも良く、効果的です。

春ファッションは戦略的に選んで、みんなで可愛く変身していきましょう!

nana
高橋 有佐妃
ファッションプロデューサー•パーソナルスタイリスト協会常任理事