たるみだけではない?!エイジングケアに美顔ローラーが大活躍!!

たるみだけではない?!エイジングケアに美顔ローラーが大活躍!!

コスメコンシェルジュのyokkoです。私は30代後半くらいから、顔のたるみが気になり始めました。

ホームケアで何とかしたい!そう思い私がたどり着いたのが美顔ローラー。私はこちらを使用しています。

左) リファカラットフェイス サロンモデル  右) リファラインリフト & リファリンクルクリーム(12g)セット

最初に購入したのは、左のリファ です。こちらを購入しようと思ったきっかけは、それまで自撮り写真など一度も、撮ったことがなかった私。ある日、何の気なしに撮った写真をみて愕然しました。

リファ始める前の一番左の顔は、完全に顔が歪んでいます。(向かって右側がさがってますよね?!)

 

たるみの原因って何?!

私がコスメコンシェルジュになるために、勉強をしていたときの、日本化粧品検定2級のテキストによると、顔は何もしないと、自分でリンパを流すこともできない為、しっかりと筋肉のコリをほぐしてあげることが大事とのこと。そうすることでリンパが滞るのを防ぎ、老廃物がスムーズに流れ、新陳代謝が促されるのですね。

十分にほぐれて弾力のある状態に戻ると、次は効果的なマッサージをしてあげることで、皮膚とともにずり落ちた筋肉を正常な位置に戻すことができるのです。

 

たるみ対策に、エステの代わりに美顔ローラー

たるみ対策のためにマッサージするとなると、エステに通うか、自分でクリームやオイルを塗って、セルフマッサージする必要があります。毎日これをするとなると、さすがに美容好きな私でも億劫でした。

Refaは、そんなズボラな私でも、TV見ながらコロコロ、毎日10分でも、15分でもできるときにコロコロしてあげるだけで、OKです。効果を出すには、肌がやわらかくなったお風呂上りのスキンケア直後が一番効果的です。

1ヶ月に1度エステに行かなくても、1週間に1度、高級なマッサージクリームを塗ってセルフケアをしなくても、ながら美容で、約1年半でここまで変化がでたことは自分でも驚きです!しかも1回のエステ代やクリームのお金を考えると断然安い!

実際、このローラーは「ニーディング」と呼ばれるプロのエステティシャンの手技の動きを再現しているそうで(公式HPより)つまみ流す動きが絶妙なんです。

 

美顔ローラーは、たるみだけでなく、他にも使える!

たるみケアと思って始めたのですが、この左のリファカラットは、柄の部分に、ソーラーパネルがついており、微弱電流「マイクロカレント」を発生させます。

顔のリンパに刺激を与えてくれるので、顔の血流が良くなり、更にはたるみ毛穴、そしてプツプツとあったニキビ予備軍、下唇の下のザラザラもなくなり、ツルツル肌になってきたのです!これは嬉しい誤算でした。

化粧品は、どんなに高価なクリームを使っていても、いずれなくなりますが、こちらは、ほぼ永久に、使えるし、しかも、電気も何もいらないです!それで肌がキレイになるなら、投資する価値はきっとある!

 

エイジングケアと言えばシワ対策

そして右の小さいRefaは、乾燥小ジワを目立たなくするという、目元の小ジワ、口元の法令線が気になり始める、30代後半〜のエイジングケアに持ってこいのアイテムです。

こちらは、ソーラーパネルは付いていないので、微弱電流はありませんが、ニーディングの手技はそのままに、目元、法令線、眉間など顔の細かいパーツにピッタリフィットします。

更に、シワに効果のあると言われている、レチノール配合のクリームもセットで付いてくるので、気になる目元のシワや、法令線にこのクリームを塗り込み、ローラーでシワを伸ばすようにコロコロしてあげるだけ!

 

お金をかけず、でも効果を出したい!楽しむことが継続の近道

エイジングケアというと、つい構えて、お金も時間もかかるし、と、諦めている方こそ、この美顔ローラー、試してみてください!

美容は、化粧品だけでもダメですし、食事や睡眠、保湿に紫外線対策などいろんな要素が絡んでいるのは確かですが、特に効果が現れると、嬉しくなるもの。

高級な化粧品も、エステも、もちろん効果はあると思いますが、エイジングケアは、継続できなければ、意味がないですものね!

そして、何より楽しみながらできることが一番!それが継続にも繋がるというもの!

楽しみながらエイジングケア、始めてみませんか?!

 

nana
yokko
コスメコンシェルジュ