エステティシャン、病院栄養士、大手クッキングスクールで講師経験を得て、現在は、フリーランス管理栄養士として活動し、発酵Beauty Kitchenを主宰。少人数制のレッスンで、生徒1人1人の美容、健康の悩みを解消するカウンセリング付き料理レッスンを開催。

「発酵×美腸」に特化した料理教室で、単に料理をするだけではなく、心も身体も健康で美しくなれる食生活を自然に取り入れることを提唱。

美肌・美髪専門店「スキンケアサロンティナロッサ」代表。一般社団法人日本美髪協会代表理事。毛髪診断士としてTVや雑誌で活躍。雑誌掲載は200冊以上。

一人一人に合わせたパーソナルビューティーを得意とし、延べ5万人以上もの施術やアドバイスを行う。
外側からの美しさだけでなく、内側からも根本改善していく「内外美養」を提唱。
東洋と西洋を融合した豊富知識と優れた審美眼を持ち、どんな肌や髪でも綺麗になれる<美肌・美髪作りのスペシャリスト>として活躍。

現在は、一般社団法人日本美髪協会を設立し、TV、雑誌、各種メディア出演、監修や講演、化粧品開発やプロデュース等、様々な方法で、正しいスキンケアおよびヘアケアの普及に努める。

医療法人理事(クリニック経営)、NR・サプリメントアドバイザー(日本臨床栄養協会・国立健康栄養研究所、認定) 皮膚科医の父の影響で、美肌を追求するようになる。NRサプリメントアドバイザー資格を取得し、自身でサプリメントの製造・販売を行う。現在、62歳。美しく健康な身体をつくるために栄養についても指導している。 その他、芸能活動や執筆など、活動は多岐に渡る。美皇潤・キューサイ等その他CM出演。通販番組(QVC・ショップチャンネル)出演、有名女性誌の読者モデル(HERS、美ST、マイエイジ、女性セブン、女性自身。。)、一般社団法人プラチナエイジ振興協会にてアンチエイジング美容部門で受賞。 1年間スキンケア大学で美容と健康についての執筆を行う。

看護師として23年間、医療現場に従事。その幅広い医療経験を活かし、2012年より薄毛に悩む人の最後の砦「発毛サロンAozora」にて発毛育毛、美髪つくりに取り組み始める。

多くの悩みを解決していく中で「健康な髪」は、健康な身体、健全な生活習慣があってのものと実感。そのため西洋医学知識だけでなく、スリランカにて医療の根源である本格的アーユルヴェーダを学び、薄毛対策に取り入れている。特に近年では女性の薄毛改善に力を入れている。
また薄毛の若年化に警笛を鳴らし10代からの薄毛予防の大切さを伝えるため、2015年【即実践!我が子の未来の髪を守る!】kindle書籍を発売。

同年より、NHKカルチャー講座にて女性向けの【髪のアンチエイジング講座】を定期開催。現在もサロンワークの他、ヘナインストラクター養成講師、YouTubeなど活躍の場を広げている。
その地道な活動から現在は日本全国から髪の相談に来られている。

昭和大学薬学部薬学科卒業。 卒業後慶應義塾大学病院薬剤部に入職。

処方薬から製剤医薬品、抗がん剤ミキシングまで幅広い知識と技術を習得。 その後目黒区にあるクリニックの院内薬局にて薬剤部長を務める。 アトピーやニキビなどの肌トラブルに悩む患者への相談窓口として数多く指導をおこなってきた。

自分自身が重度のニキビに悩まされた経験と皮膚生理学、予防医学・美容等の知識から知識を活かして、自身のスキンケアブランド“HausQinn”を発売。

薬学部卒業後、病院薬剤師を3年経験し、現在は薬局薬剤師として勤務。

自身が二児の母で、仕事と子育てに追われる女性の手助けがしたいと、漢方、香粧学、アンチエイジングについても学び、美容と健康情報を配信している。

母になってもいつまでも女性として輝き、同じ境遇の女性を応援したいと、ママモデルとしても活動。

某化粧品会社にて、美容カウンセラー薬剤師として顧客向けにスキンケアアドバイスを担当。皮膚科学会にも多数出席し、皮膚科学についての知識とアドバイス経験が豊富。

現在は、調剤薬局にて薬剤師として勤務する傍ら、女性の美に特化したハンドメイド協会を設立し、美容と医療の両方をサポート。

さらに、食事管理や筋トレなどボディメイクの知識も豊富で、自身でも体脂肪15%以下を維持し、モデルとしても活動している。糖尿病患者への健康アドバイスを得意とする。

薬剤師国家資格を持ち、薬剤師四年目。現在は管理薬剤師として薬局勤務の傍ら、美容の知識と資格を強みにコスメやスキンケア情報なども配信している。

キレイナビでの執筆やタレント活動など、活動は多岐に渡る。

大学でファッションの教鞭をとりながら「あなたの外見は一番外側にある内面である」をコンセプトに自分本来の魅力を知り魅せ方が劇的に変わるスタイルアップ講座を全国で開催中。

外資系・国内大手アパレル会社にて商品バイイング、マーケティング、人財研修等を通算20年間担当。

クライアントの外見と内面の魅力を融合した講座は多くの女性達から高評価を得て、受講者数はのべ1万人を超える。

元ミス日本、ミセスJWCの準グランプリなどを得て、現在はモデルおよび美容研究家として活動。

SNSでは多くのフォロワーを持ち、発信する美容やファッションの情報は多くの女性から共感を得ている。多くの女性が自身の個性を活かして輝けるよう、スキンケア、メイク、ファッション、ヘア、着物など幅広い分野の情報を発信している。