エステティシャン、病院栄養士、大手クッキングスクールで講師経験を得て、現在は、フリーランス管理栄養士として活動し、発酵Beauty Kitchenを主宰。少人数制のレッスンで、生徒1人1人の美容、健康の悩みを解消するカウンセリング付き料理レッスンを開催。

「発酵×美腸」に特化した料理教室で、単に料理をするだけではなく、心も身体も健康で美しくなれる食生活を自然に取り入れることを提唱。

美肌・美髪専門店「スキンケアサロンティナロッサ」代表。一般社団法人日本美髪協会代表理事。毛髪診断士としてTVや雑誌で活躍。雑誌掲載は200冊以上。

一人一人に合わせたパーソナルビューティーを得意とし、延べ5万人以上もの施術やアドバイスを行う。
外側からの美しさだけでなく、内側からも根本改善していく「内外美養」を提唱。
東洋と西洋を融合した豊富知識と優れた審美眼を持ち、どんな肌や髪でも綺麗になれる<美肌・美髪作りのスペシャリスト>として活躍。

現在は、一般社団法人日本美髪協会を設立し、TV、雑誌、各種メディア出演、監修や講演、化粧品開発やプロデュース等、様々な方法で、正しいスキンケアおよびヘアケアの普及に努める。

薬学部卒業後、病院薬剤師を3年経験し、現在は薬局薬剤師として勤務。

自身が二児の母で、仕事と子育てに追われる女性の手助けがしたいと、漢方、香粧学、アンチエイジングについても学び、美容と健康情報を配信している。

母になってもいつまでも女性として輝き、同じ境遇の女性を応援したいと、ママモデルとしても活動。

某化粧品会社にて、美容カウンセラー薬剤師として顧客向けにスキンケアアドバイスを担当。皮膚科学会にも多数出席し、皮膚科学についての知識とアドバイス経験が豊富。

現在は、調剤薬局にて薬剤師として勤務する傍ら、女性の美に特化したハンドメイド協会を設立し、美容と医療の両方をサポート。

さらに、食事管理や筋トレなどボディメイクの知識も豊富で、自身でも体脂肪15%以下を維持し、モデルとしても活動している。糖尿病患者への健康アドバイスを得意とする。

Best Body Japan 日本代表2014 2015で、大会グランプリ(クイーン)に選ばれる。 ミセス・インターナショナル2015 日本代表を務めた経験を持つ。

フィットネスモデル、モデルとしても活躍。

一般社団法人国際女性支援協会 代表理事を務め、コンテスト出場者の育成と関連するレッスンを行う。ミセス•インターナショナル&ミズ•ファビュラス ナショナルディレクターとしても活躍し、年齢や立場、国籍などの枠にとらわれない女性の美を追求する。

アメリカ、香港での客室乗務員として世界を旅し体験したことを生かして美しい女性を育てるため、グルテンフリー、ヴィーガン、ローフードなどのビューティー料理、美しいボディラインを作るレッスン等。

日々の疲れや30代の不調から解放され快適な体をつくるプログラムを主宰。
看護師歴11年。睡眠を疎かにして健康を害したことをきっかけに睡眠の専門家となる。
栄養・運動・睡眠の3つの柱を整えたら健康になれると思っていたが、ちょっとした思い込みや習慣を手放す心理的アプローチによって、さらに改善できることに過去の実績から気づく。
現在は、思考・感情・体を整え、仕事効率アップ・自己成長のサポートをしている。

看護師が教える睡眠法。1日3分のケアで質の良い睡眠と究極のアンチエイジングを目指す「ディープスリープケア」を推奨。脳と腸の疲労を回復し、自律神経を休める「すごい睡眠」で、眠っている間に健康も美容も幸せも叶う。オンラインでも学べる睡眠ケアプログラム提供中。

ファッションモデルをしていた頃、摂食障害に悩み、生理は止まり、体も心もボロボロでした。その後、子育てで眠れず心身共に疲れていた。

看護師として再就職をした時に「アントロポゾフィー看護」に出会い学びを深めた。その学びの中で、ココロとカラダと魂(脳)のバランスをとるためには、睡眠の力が必要不可欠であることを知り、また自分自身の心身のバランスが回復していくのを実感。

現在は、看護師としての経験と睡眠ケアの知識を基に、睡眠のスペシャリストとして、心身の不調の根本改善を指導している。睡眠で美と健康を手に入れる「ディープスリープケア」を推奨。

ミセスユニバース2020 TOP10に選出され活動中

 

※アントロポゾフィー看護
患者さん自身のもつ生命力を強め、治療あるいはQOLの維持・向上に取り組んでいくサポートをする

ヨガインストラクターとして21歳で独立。単身渡米し海外のヨガを学び各種資格も取得する。帰国後、パーソナルトレーナーの資格を取得し、海外のヨガ、栄養学、コンディショニングなど独自のメソッドで個人セッションをメインで行う。

その他、企業や自治体でのヨガ講師として活動する傍ら、フィットネスモデルとしても活動している。

骨盤の位置を正しくをモットーに、ヨガ、筋トレ、美尻トレーニングなど世の中の女性の綺麗のお手伝いをするビューティアドバイザーとして活動しています。
私自身、40歳で2児の母であり、いつまでも美しくいたいと日々過ごしています。

年齢に関わらず、輝きたいという女性のお手伝いをしています。

SNSでは美容と健康情報を発信しており、多くの女性に支持されている。