ナポレオン・ヒルの『思考は現実化する』を読んで、15年間の摂食障害を独学で克服。

2017年より摂食障害専門のカウンセリング活動をはじめる。300名ほどのクライアント様と4000時間以上の個別セッションを経験。

誰にも相談できない「隠れ摂食障害」の方のために実践マニュアルを執筆後、電子書籍の魅力を伝えるシンプルライフ出版コンサルタントを経て、株式会社ゼロワン出版の編集長となる。

【電子書籍】
『私は15年間摂食障害でした。』
『デトッククスライフのすすめ』
『曲げわっぱ弁当はじめました。』

薬剤師、国際薬膳師・国際薬膳調理師、日本国際薬膳師会理事
日本オーソモレキュラー、国際オーソモレキュラー学会所属。

調剤薬局の薬剤師として5年務め、多くの患者様と向き合ってきた経験の中で、患者様の薬の飲む数の多さに、なんとか減らす事は出来ないのかと考え薬膳と出会う。
本草薬膳学院を卒業し、国際薬膳師・調理師の資格を取得し、その後、日本国際薬膳師会理事に就任。
日本オーソモレキュラー、国際オーソモレキュラー学にも所属。
食の知識の低下、自分自身の体をもっと考えて欲しい思いがあり、幼少期から祖母、親戚から教わった知恵や薬の意味を沢山の方に教えていきたいと思い、料理教室を定期的に開催。
2019年に、ラジオに出演。2020年に12ヶ月連続で、AmazonのKindleにて「現役薬剤師・国際薬膳師がお伝えする、薬を使わずに体を強くする薬膳レシピ」を月刊誌として発売。
今も定期的にセミナーを開催して いる。
現在は、H・K株式会社の営業部長としてサプリメント・漢方薬を使った健康食品の販売に携わっている。

バストケア、痩身、フェイシャルケアのエステサロンを経営。

ハイパーナイフEX、筋膜リリースで、不調の根本改善を目指す。冷え性・運動不足・汗かけず体に疲れがたまりやすい、疲れがとれず体が重い、便秘・むくみが辛い、なかなか痩せない・太りやすい、お腹たるんでる・くびれが欲しいなどなど…様々なお悩みに対応。

心とからだのバランスを取り、本来のあなたらしさを取り戻すための薬膳と自然療法の講座・カウンセリングをしています。毎日の食事と、からだに優しいセルフケア、そして心のクセの見つけ方がわかると病気を未然に防ぐことができ、いつの間にか心も軽くなっていきます。
心のクセを癒してあげることは、健康なからだを維持するうえでの大切な土台となります。心身ともに根本的な健康を目指す方のための自然療法家です。

日本メディカルハーブ協会認定のハーバルセラピスト。ハーブショップsincerely herbを経営。

有資格者としてinstagramやワークショップ、ハンドメイドサイトを中心にオリジナルブレンドのメディカルハ-ブティ-を販売。また個人向けにコンサルティングを行っており、その方の悩みや体質に合わせた「世界にひとつだけのオリジナルブレンド」も作成。

カフェやエステサロン向けにハーブブレンドも作成。

出店中のハンドメイドサイトのcreemaではお茶カテゴリーにて売上&レビュー数全国1位を獲得。

Ladle co.,ltd 薬膳ヨガ代表
バツ2の体験を経て人生を内省、薬膳・ヨガ・瞑想を始める。体を壊しIT業界を退職後、3年を費やして薬膳とヨガの融合を研究、40才で起業。講師育成、福利厚生など受講者数3万人以上。

現在は講演、執筆を通じ、アクティブシニアの活躍を応援する。

腸から元気&自由な人を増やすために活動する腸活研究家兼クリエイター。

メディアやイベント出演、メディア編集長としての発信活動はもちろんのこと、20年以上にわたる事業企画(特にWEB系)やディレクション、制作経験を活かし、健康&美容企業とのコラボによる既存サービスのオンライン化や教材開発、商品開発も手掛ける。

腸活によって自然に10kg痩せ、また同時にポジティブ&自由になった経験から、昔の自分と同じ悩みを持つ方に向けて、腸や腸内細菌の大切さをわかりやすく発信している。

著書「発酵菌早わかりマニュアル」(主婦と生活社)

自律神経ケア&遺伝子美容専門サロン ベルズ目黒代表
美容業界35年目
延べ施術人数10000人超え、総カウンセリング数は20000人超
セラピストとして、予防医学士として、技術、知識の両面からサポート、最先端の遺伝子美容の専門家として最高峰のエイジングケアも提案しています。

米国最先端栄養学(ホリスティック栄養学、分子整合栄養学、酵素栄養学)をベースに、ココロとカラダのバランスを整える”ライフバランスコーディネーター”(健康コンサルタント)として活動中。

健康セミナー講師、個別健康相談を行うとともに、役者経験を活かし、朗読、映像ナレーション、司会など声による活動も。「届く声のための発声と呼吸レッスン」も実施。

「華やかなコーディネートと美しいフィンガーフード」の魅力をお伝えすべく、おもてなしサロンを主宰。

忙しい主婦やママでも気軽に楽しめる内容で日常に取り入れることの出来るアイデアをご提案。テーブルコーディネートでは数々のコンテストに入選し、レシピコンテストでも入選実績あり。
カメラも好きで商品撮影・プロフ撮影なども行っています。