アロマテラピー、メディカルハーブを総合的にいかし日々の暮らしの質をあげ、人生を豊かにする人を増やす処方におこす恋する石けん®創始者。

子育てと仕事との両立に悩んでいた時、ベランダで育てていた植物を使って生活に活かすようになる。それらをブログにアップすると、女性からの反響が多いく、それがきっかけで自宅教室を開くようになる。生徒数累計3000名、地方からも生徒が集まるようになりアトリエを構える。

環境変化、季節を考えたライフケアレシピを提供。
「人生は日々の暮らしの積み重ね」という理念のもと、誰でも簡単にできる再現性あるライフケアを伝えている。

カラー&アロマセラピスト、ヒーラー、骨盤ストレッチインストラクター。
セラピスト育成サロン、コロリド
女性性開花サロン、Ambrosia主宰。

現代の心理学カウンセリング、生理学、食育、伝統的療法、哲学など幅広く修め、思考、感情、肉体、そしてスピリットをトータルでケア。

20年にわたるセラピスト及びヒーラーの活動において、多方面からの的を得た指摘やアドバイスは、その背後にとても大きな愛を感じる、とクライアントから支持を得ています。

著書「人生を楽しむためのヒント」(ギャラクシーブックス)

日本ハンドビューティー協会ビューティーコンサルタント。奈良県大和高田市で「美ハンドビューティーサロン Riches(リシェ)」を運営。フェイシャル、ボディだけでなく、自身が患った手の関節の病気「へバーデン結節」や「ブシャール結節」のためのマッサージ経験や知識をいかしたハンドエステも行う。3か月でシワを改善!-5才の健康美人!になれる方法をお伝えしています。そのほか、各種メディアでの取材や執筆で、ハンドケアの大切さを啓蒙している。

手の若返りだけでなく、夫婦でオーガニック野菜を使ったフレンチレストラン経営し、ソムリエとしても活動、またエステサロンの経営と、美と健康に関わる活動は多岐に渡る。

アロマインストラクター、ハーバルプラクティショナー、健康管理士、調理師等の資格を取得して自然療法等による健康のスペシャリストとして活動しています。

港区南青山で、アロマAEAJとハーブJAMHA認定教室を主宰し、アロマ、ハーブ、植物療法等基礎から丁寧に教えています。
アロマ、ハーブの資格養成講座の他、野菜果物など植物成分が体への作用効能などを学ぶフィトケミカル植物療法、野菜スープ講座、日本で唯一のバラプラセンタ手づくり化粧水講座など行っています。 青山一丁目駅から徒歩2分と駅近。 対面授業の他、ZOOMでのオンライン授業にも対応してます。 また、出張講座も承っております。

14年間セラピストとして働いたのち女性ホルモン専門家となる。

人の身体や心をケアする仕事に従事しこれまで15,000人以上の女性のお悩みと向き合ってきた。
自身も20代の頃から原因不明の不快症状(イライラや不安、無気力など、ダルい)に悩まされ、鬱なのかも?と思うほどの不調を心理療法と生活習慣改善により克服。

「ありのままの自分を愛すること」が女性の健康と幸せには不可欠だと日頃から提唱し、現在は個別のカウンセリングや継続プログラムの提供の他、執筆、商品監修、雑誌の記事監修、セミナー、講演活動など精力的に活動の幅を拡げている。

【著書】「女子のうつ PMSがラクになる本」(飛鳥新社)

3歳からクラシックバレエを始め、全国コンクール入賞。15歳で宝塚音楽学校へ入学し、宝塚歌劇団男役として約9年間在籍。

退団後、バレエ講師として生徒に指導していく中で身体作りに興味を持ち、パーソナルトレーナーとしての勉強を始める。
スキルアップの為、柔道整復師養成学校に通い、国家資格である柔道整復師免許を取得。

多くの医師、トレーナーから学んだ知識をもとに解剖学・運動学の勉強を日々行い、医療知識を武器に『健康で美しく痛みのない身体作り』を目指したトレーニングを表参道パーソナルジムEvaCuoreBodyにて行っている。

「健康な身体は 美腸から」をテーマにデトックス専門の薬膳師として活動。【腸】美人と薬膳で身体の内側と外側からのアプローチで「貴女だけのワンランクアップ美ボディー・サポート」を行う。

いかに 消化・吸収・代謝(排泄)できるかで決まる!
美容・健康・メンタルを胃腸のリセットで解決する

整体スクール卒業後、系列の整体サロンで5年程勤務し、独立。

整体だけでなく、禅整圧オイルトリートメント、小顔矯正を組み合わせた施術も行います。

女性特有の症状(生理痛、浮腫み、冷え性、ダイエット、産後等)の改善が得意です!自宅サロンや出張ならではの寄り添った施術でお客を健康へ導いていきます。

星薬科大学を卒業後、薬日本堂に入社。漢方や薬膳に魅了され、黒龍江中医薬大学日本校・遼寧中医薬大学日本校にて国際中医師・国際薬膳師を取得。 より身近に漢方や薬膳を伝えるべく、レストランの薬膳メニュー、サロンの漢方メニュー、漢方商品などの監修を多数担当。登壇や執筆など実績多数で、活動は多岐に渡る。

セラピスト歴19年。

美容師免許取得後、外資系美容部員を経験してからスキンケアに興味を持ち、都内エステサロンへ。
リラクゼーションサロン、スパ施設勤務後、出産を機に自宅サロン開業。

現在は育児をしながら、産前産後ケア、アロマテラピートリートメントの提供と、アロマセラピストスクール運営。