東日本大震災をきっかけにメディカルアロマに興味を持ち資格取得。
施術中心に活動中。

癌サバイバーイベント、被災地支援等のボランティア多数参加。
一般女性を中心に顔面麻痺、術後リハビリでのお客様も来られます。
メンタル、フィジカル両方の「充電器」的存在を目標に、穏やかな時間と施術をおこなっています。
親の介護、スキンケアなど幅広く精油活用中!

早稲田大学大学院卒。
運動生理学・臨床心理学を専門とし、メーカーにて疲労とストレスの研究に従事。その後、教育業界に転職、独立。
それらの経験から、人間がトータルで「健やかで美しく」あることを大切にし、美容・健康情報を発信する。
2004年に開始した美容ブログは、リケジョ的なオタク目線の解説が売り。

年間試用コスメ数は2,000以上で、テクスチャーと香りで利きコスメができる。
マイサイズモデルとしても活動中。

薬学部卒業後、病院薬剤師を3年経験し、現在は薬局薬剤師として勤務。

自身が二児の母で、仕事と子育てに追われる女性の手助けがしたいと、漢方、香粧学、アンチエイジングについても学び、美容と健康情報を配信している。

母になってもいつまでも女性として輝き、同じ境遇の女性を応援したいと、ママモデルとしても活動。

薬剤師国家資格を持ち、薬剤師四年目。現在は管理薬剤師として薬局勤務の傍ら、美容の知識と資格を強みにコスメやスキンケア情報なども配信している。

キレイナビでの執筆やタレント活動など、活動は多岐に渡る。

大学でファッションの教鞭をとりながら「あなたの外見は一番外側にある内面である」をコンセプトに自分本来の魅力を知り魅せ方が劇的に変わるスタイルアップ講座を全国で開催中。

外資系・国内大手アパレル会社にて商品バイイング、マーケティング、人財研修等を通算20年間担当。

クライアントの外見と内面の魅力を融合した講座は多くの女性達から高評価を得て、受講者数はのべ1万人を超える。

日々の疲れや30代の不調から解放され快適な体をつくるプログラムを主宰。
看護師歴11年。睡眠を疎かにして健康を害したことをきっかけに睡眠の専門家となる。
栄養・運動・睡眠の3つの柱を整えたら健康になれると思っていたが、ちょっとした思い込みや習慣を手放す心理的アプローチによって、さらに改善できることに過去の実績から気づく。
現在は、思考・感情・体を整え、仕事効率アップ・自己成長のサポートをしている。

看護師が教える睡眠法。1日3分のケアで質の良い睡眠と究極のアンチエイジングを目指す「ディープスリープケア」を推奨。脳と腸の疲労を回復し、自律神経を休める「すごい睡眠」で、眠っている間に健康も美容も幸せも叶う。オンラインでも学べる睡眠ケアプログラム提供中。

ファッションモデルをしていた頃、摂食障害に悩み、生理は止まり、体も心もボロボロでした。その後、子育てで眠れず心身共に疲れていた。

看護師として再就職をした時に「アントロポゾフィー看護」に出会い学びを深めた。その学びの中で、ココロとカラダと魂(脳)のバランスをとるためには、睡眠の力が必要不可欠であることを知り、また自分自身の心身のバランスが回復していくのを実感。

現在は、看護師としての経験と睡眠ケアの知識を基に、睡眠のスペシャリストとして、心身の不調の根本改善を指導している。睡眠で美と健康を手に入れる「ディープスリープケア」を推奨。

ミセスユニバース2020 TOP10に選出され活動中

 

※アントロポゾフィー看護
患者さん自身のもつ生命力を強め、治療あるいはQOLの維持・向上に取り組んでいくサポートをする

20年間看護師として大学病院で勤務したのち起業。自分自身のことや子育ての苦い経験を経て、「眠りの力」に着目。ママがいつまでもきれいに輝いて、子供たちは勝手にすくすくと成長していく。ママと子供の笑顔がどんどん増える世の中を目指して、ママと子供の眠りをサポートしています。

素敵な景色に出会うため人は旅の準備をするように、幸せな眠りに出会うために日々できることがある。毎日を大切に過ごしていく中で、幸せな眠りに出会えた時、またそこにたどり着きたくなったら人生しめしめ…きっと幸せで笑いが止まらない、温かい本当の自分に出会えるはずです。

病院勤務時代に関わった母子は5000人以上。 自身の妊娠・自宅出産・育児経験から「信頼性の高い、医学的根拠(エビデンス)に基づいた情報」情報提供をモットーに、育児相談、出張助産師として活動。訪問母乳ケア・オンライン育児相談をしている。

海外での勤務経験から、日本には無い世界中の育児用品を試すのが趣味。

医学出版社にて、医学看護書籍の編集や記事の執筆、動画コンテンツ制作なども行なっている。

助産師歴20年。病院勤務を経て2014年株式会社カミリアを設立。助産師だからこそわかる女性の身体の変化や異変、繊細な女性の心をしっかりとサポートができるエステサロン「salon de Vivero」を開業運営中。
独身女性、妊婦、産後、更年期の女性を美と健康を通してサポートしています。
全国で「女性の身体の神秘」セミナー講師としても活動中。