「健康な身体は 美腸から」をテーマにデトックス専門の薬膳師として活動。【腸】美人と薬膳で身体の内側と外側からのアプローチで「貴女だけのワンランクアップ美ボディー・サポート」を行う。

いかに 消化・吸収・代謝(排泄)できるかで決まる!
美容・健康・メンタルを胃腸のリセットで解決する

星薬科大学を卒業後、薬日本堂に入社。漢方や薬膳に魅了され、黒龍江中医薬大学日本校・遼寧中医薬大学日本校にて国際中医師・国際薬膳師を取得。 より身近に漢方や薬膳を伝えるべく、レストランの薬膳メニュー、サロンの漢方メニュー、漢方商品などの監修を多数担当。登壇や執筆など実績多数で、活動は多岐に渡る。

セラピスト歴19年。

美容師免許取得後、外資系美容部員を経験してからスキンケアに興味を持ち、都内エステサロンへ。
リラクゼーションサロン、スパ施設勤務後、出産を機に自宅サロン開業。

現在は育児をしながら、産前産後ケア、アロマテラピートリートメントの提供と、アロマセラピストスクール運営。

第7感への興味から、瞑想やクンダリーニ覚醒の存在を知り、気功師の先生との出会いから、認知科学や分析哲学をベースにした気功と理論を学びました。
1人でも多くの人の人生をもっと向上させるために、気功やヒーリング、様々なメソッドでサポートしています。

疲労回復、覚醒、メンタル、人間関係の改善、ゴール設定など、ヒーリングには様々な効果が期待できます。

現在はコンサルティングだけでなく、ヒーラー育成講座も行い後進の育成にも力を入れている。

YoutubeやインスタLIVEで公開ヒーリングも行っており、ヒーリングに馴染みのない方にも知っていただきたいと思っています。

ナポレオン・ヒルの『思考は現実化する』を読んで、15年間の摂食障害を独学で克服。

2017年より摂食障害専門のカウンセリング活動をはじめる。300名ほどのクライアント様と4000時間以上の個別セッションを経験。

誰にも相談できない「隠れ摂食障害」の方のために実践マニュアルを執筆後、電子書籍の魅力を伝えるシンプルライフ出版コンサルタントを経て、株式会社ゼロワン出版の編集長となる。

【電子書籍】
『私は15年間摂食障害でした。』
『デトッククスライフのすすめ』
『曲げわっぱ弁当はじめました。』

薬剤師、国際薬膳師・国際薬膳調理師、日本国際薬膳師会理事
日本オーソモレキュラー、国際オーソモレキュラー学会所属。

調剤薬局の薬剤師として5年務め、多くの患者様と向き合ってきた経験の中で、患者様の薬の飲む数の多さに、なんとか減らす事は出来ないのかと考え薬膳と出会う。
本草薬膳学院を卒業し、国際薬膳師・調理師の資格を取得し、その後、日本国際薬膳師会理事に就任。
日本オーソモレキュラー、国際オーソモレキュラー学にも所属。
食の知識の低下、自分自身の体をもっと考えて欲しい思いがあり、幼少期から祖母、親戚から教わった知恵や薬の意味を沢山の方に教えていきたいと思い、料理教室を定期的に開催。
2019年に、ラジオに出演。2020年に12ヶ月連続で、AmazonのKindleにて「現役薬剤師・国際薬膳師がお伝えする、薬を使わずに体を強くする薬膳レシピ」を月刊誌として発売。
今も定期的にセミナーを開催して いる。
現在は、H・K株式会社の営業部長としてサプリメント・漢方薬を使った健康食品の販売に携わっている。

バストケア、痩身、フェイシャルケアのエステサロンを経営。

ハイパーナイフEX、筋膜リリースで、不調の根本改善を目指す。冷え性・運動不足・汗かけず体に疲れがたまりやすい、疲れがとれず体が重い、便秘・むくみが辛い、なかなか痩せない・太りやすい、お腹たるんでる・くびれが欲しいなどなど…様々なお悩みに対応。

アロマサロン&スクール「Aromasalon Maki」を主宰。セラピードッグ犬(パグ)がおり、ドッグアニマルセラピー&アロマセラピーを融合したサービスを提供。

サロンは、いつもゲストの楽しそうな声で溢れています。心がけているのは、訪れる方が「笑顔になれる空間」であること。
サロンでは、お出迎え~お送りまで、そっと近くにセラピー犬が寄り添うピースフルな雰囲気の中、厳選した和精油の香りを感じ、オールハンドの心地よいトリートメントに身をゆだね、心豊かになれるひと時をお過ごしいただけます。
日々何かと忙しい女性だからこそ、「自分をいたわり、心を調整する」時間を大切にしてほしい。
サロンでゲストとの一期一会を大切に紡ぎつつ、私自身も輝き続けていきたいと思っています。

心とからだのバランスを取り、本来のあなたらしさを取り戻すための薬膳と自然療法の講座・カウンセリングをしています。毎日の食事と、からだに優しいセルフケア、そして心のクセの見つけ方がわかると病気を未然に防ぐことができ、いつの間にか心も軽くなっていきます。
心のクセを癒してあげることは、健康なからだを維持するうえでの大切な土台となります。心身ともに根本的な健康を目指す方のための自然療法家です。

日本メディカルハーブ協会認定のハーバルセラピスト。ハーブショップsincerely herbを経営。

有資格者としてinstagramやワークショップ、ハンドメイドサイトを中心にオリジナルブレンドのメディカルハ-ブティ-を販売。また個人向けにコンサルティングを行っており、その方の悩みや体質に合わせた「世界にひとつだけのオリジナルブレンド」も作成。

カフェやエステサロン向けにハーブブレンドも作成。

出店中のハンドメイドサイトのcreemaではお茶カテゴリーにて売上&レビュー数全国1位を獲得。