手荒れ美容師です。仕事柄仕方がないですが、対策はありますか?

1
0 コメント

こんにちは。40代美容師です。手荒れで悩んでます。
1月に産休から復帰して1ヶ月位で手がボロボロになりました。
水泡、ひび割れ、でぐちゃぐちゃになってます。
シャンプーの時は薄い手袋を履いてしてます。シャンプー後のドライで髪に残った残留アルカリとかでやられてると思います。昨日からは、身体も頭の中も痒くなってきました。病院に行っても、ヒルドイドとステロイドしか処方されません。(両方一応塗ってます)仕事以外では綿手袋をはいて生活してます。家事の時は綿手袋の上にゴム手袋をはいてしてます。仕事休んでる間はキレイな手でした。仕事は辞めたくありません。どうすれば良いのか分からないです?痒くて痒くて辛いし、イライラするし。。。
何かアドバイスあれば教えてください!!長文失礼しました。
よろしくお願いします。

この質問はベストアンサーが選択されたため解決済としました!