0
1 コメント

肌の乾燥が酷く、オイリーな美容液を購入しました。これでいいのか迷っています。

コメント済

乾燥はしわのもとにもなりますし気になりますよね。
ご購入された美容液はいかがでしたか。

私はお客様には個人差はありますが、30歳を超えたらスキンケアのどこかに”オイル”を入れることをお勧めしています。
ホホバオイルは、軽く吸収もよいので自身はホホバをクレンジングにも使っています。
塗ってすぐはオイリー感が少しありますが、少しの時間で吸収されるので、気になる方は少ないです。
フェイシャル施術もホホバオイルを使用しますが、翌日も朝のお化粧が1日乾燥することがなかった!というお声をいただいています。
(全身にご使用していただけます)

10月頃のインスタで紹介させてもらったのは、”ネロリ”という精油です。
歴史があり、すべては書けませんが。
主成分の”ネロール”が皮膚弾力回復作用を持ち、皮膚温度の低下による乾燥肌にオススメです。
又、《天然の精神安定剤》と言われるほど、リラックス効果にも優れています。
”ネロリ”は乾燥肌にも効果的で、精油の中でもトップクラスのリラックス効果を持つ秋から冬にかけてのオススメの精油となります。

しかも安全性も高いのでお子様のストレスケアにも活躍してくれますよ!
少量しかとれない為高価な精油とはなりますが。

★乾燥肌にオススメのほかの精油★
ラベンダー、ゼラニウム、ローズ、ジャスミン、マジョラムなど

※ご使用の際は必ず使用方法のご確認をしてください。
★オイルでの希釈が乾燥肌にはオススメです。

ご購入された美容液で効果があったのであればご継続されてよいと思います。
もし、他にも試されたい場合は、ぜひホホバオイルに精油を垂らしてご使用をお試しください。

メディカルアロマ時 小柳 https://www.maroma-toki.com