お家時間の過ごし方はおすすめグッズでより楽しく・快適にしよう

お家時間の過ごし方はおすすめグッズでより楽しく・快適にしよう

充実したお家時間を過ごすために、話題のアイテムや便利グッズを購入する人が増えています。一体、どんなグッズが購入されているのでしょうか?


お家時間をより楽しく、そして快適にできるおすすめグッズをご紹介します。

調理や食事が楽しくなるグッズ

お家にいる時間が長くなったことで、食生活を充実させようとする方が増えています。少し手の込んだ料理を作ったり、家族で調理を楽しんだり、カフェのようなオシャレな料理を作ってSNSにアップするなど楽しみ方も色々。


調理や食事をより楽しくするために、おすすめのグッズをご紹介しましょう。

ホットプレート

ホットプレートがあれば、テーブルの上でホットケーキやお好み焼き、焼き肉などが作れます。最近はオシャレなデザインで、なおかつ高性能なホットプレートが豊富です。


深型であれば鍋料理も楽しめますよ。家族みんなで一緒に調理しながらご飯を食べたいという時にピッタリな調理家電です。

コーヒーメーカー

コーヒーが好きな人はコーヒーメーカーがおすすめです。ミル付きのコーヒーメーカーであれば、豆から挽いた本格的なドリップコーヒーが飲めます。


他にもエクスプレッソやラテなどが作れるコーヒーメーカーも人気があります。

ジューサー・ミキサー

ジューサーやミキサーがあれば、自宅で気軽にフレッシュな野菜ジュースやフルーツジュース、スムージーが作れます。好きな野菜や果物をジュース・スムージーにすれば、気軽に栄養補給ができますね。


ミキサーは機種によってはスープやパスタなどのソース作り、スイーツ作りの時間短縮にも活用できます。

電気圧力鍋

電気圧力鍋はほったらかし調理ができる便利な家電。カレーや豚の角煮、スープ、煮物などの料理が短時間かつ簡単にできてしまいます。


他のことに時間をかけたい時やテレワークの合間などもほったらかし調理で、家事の負担を軽減できます。

趣味や遊びを楽しめるグッズ

お家時間は趣味や家の中でできる遊びを楽しむ方も多いです。では、家の中でも趣味や遊びを充実させるおすすめグッズをご紹介しましょう。

健康グッズ

家にいる時間が長い分、健康や美容に気を付けたいと考える人も増えました。ダイエットや健康維持のためにおすすめしたいのが、健康グッズです。ウォーキング・ランニングマシンやフィットネスバイクなどの運動マシンがあれば、室内でも体を動かし、体重の減量や体型の維持が気軽にできます。

アナログゲーム

テレビゲームやスマホゲームも良いのですが、たまにはアナログゲームを家族と楽しむのも良いでしょう。アナログゲームとは、人生ゲームやオセロなどのボードゲームやUNOなどのカードゲームを指します。色々なゲームが販売されており、頭を使うものが多いので脳トレ効果にも期待できますよ。

小型プロジェクター

お家時間は好きな動画や映画を見て楽しむ人も増えています。好きな映像を大画面で見たいという方は、ぜひ小型プロジェクターを導入してみてください。
壁や天井をスクリーンの代わりにでき、気軽にホームシアターを楽しめます。


小型プロジェクターであれば、大きなプロジェクターと比べてコンパクトなので置き場に困りません。スマホに対応した機種であれば、YouTubeなどの動画も大きな画面で視聴できます。

お家時間の過ごし方に悩んだ時は美容家.comで聞いてみよう

ずっとお家に過ごすのは退屈だと思う人もいますが、工夫次第で充実した時間を過ごせます。お家時間に便利なグッズや快適に過ごせるグッズなどを取り入れれば、楽しい過ごし方ができますよ。


しかし、自分に合った過ごし方が分からない、たくさんあるグッズの中からどれを選んだらいいのか迷っているなどお家時間の過ごし方に悩みを持つ方もいることでしょう。そんな時は、ぜひ美容家.comに質問してみてください。専門家が適切にアドバイスしてくれるので、自分に合ったお家時間の過ごし方が見つかりますよ。

nana
美容家.com編集部
美容家.com編集部